Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

オリーブ

我が家に髪をしに来てくれる友人が重なったので一緒に昼食をとった。やまもとで買ってきたお弁当を中心にサラダとか。

きりたんぽのお味噌付けもあったので食べた。結構おいしかったけど写真は忘れた。

f:id:marimatsuno:20181030121819j:plain

f:id:marimatsuno:20181030130446j:plain

デザートは、へたくそなタルト。味はいいのですが。

f:id:marimatsuno:20181030145522j:plain

三田の友人が、庭に植えてる菊や、紫式部を持ってきてくださった。

急に華やかに。彼女は、菊菜もたくさんとれたともってきてくださった。すごいなあ、ほうれん草もとれるらしい。

さっちゃんに手伝ってもらって、オリーブの木から実をとった。すごくいっぱいできてるけど足元が、ダメなのでせいぜいこれだけ。まだまだあるけど。

f:id:marimatsuno:20181030145552j:plain

f:id:marimatsuno:20181030150224j:plain

f:id:marimatsuno:20181030151206j:plain

二階の窓から見たらまだまだいっぱいあるんだけど取れないわ。

今年は、小さいのに早く黒くなってきたから急いでとった。

f:id:marimatsuno:20181030154105j:plain