Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

北海道地震が起こった!

錦織に特に興味があったわけじゃあないのに、朝早く目が覚めてテレビをつけてみてしまった。第三セットが始まったところ。もうドキドキでみてても疲れた。でも最後きれいに勝った!
大坂ナオミも勝ったって!すごいなあ。
しかし同時にテレビで北海道の地震が伝えられていた。
日本中めちゃくちゃじゃない。
どうなってるのだろう。

それでも我が家のハイビスカスは、けなげに美しい花をつけている。

f:id:marimatsuno:20180906165335j:plain

友達がお茶しようと誘ってくれたので友達を巻き込んで私の用事を済ませに三宮に行った。

ギャラリー北野坂高濱浩子サンの蔵出し展というのを見に行った。案内状にひかれたから。

私は45年やってる。彼女は、25年記念とか。値段がすごく高い。私は、自分自身あまりにプライドのなさに呆れた。安すぎるかも。

気が弱いから。

f:id:marimatsuno:20180906181030j:plain

f:id:marimatsuno:20180906181041j:plain

絵葉書を買った。私なんかすべてただなのに、150円もしたけど買った。

ベルビルは、知ってる。

東急ハンズに行って、必要なものを買って友人とその前のケーキ屋さんでお茶した。バームクーヘンが売りの店でソフトクリームもおいしくて紅茶も久しぶりに熱いの飲んでおいしかった。

帰りにまた、コーナンで買い物して別れた。付き合ってもらって助かった。一人でつまらない旅になるはずだったのが楽しくお茶できたから。

帰ったら母が私がいないと騒いでいた。行くとこ言って行ったのに書くの忘れたから、母は、忘れてしまって心配してた。車がないって!失敗だわ。ちゃんと書いてでなくっちゃ。