Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

また台風!21号

朝から台風が来るからとデイサービスもマンツーマンもみんな休み。

プチブレも休みでポエムでパンを買って関西スーパーへ買い物に行ってじっとしてた。

三田の友人は、庭のお花を持ってきてくれて髪をして帰った。うちの美容院もそれで閉めたらしい。

持ってきてくださった花はいっぱいあって、名前は教えてもらったのは、紫の細かいのは、はなとらのお、うすむらさきのは、はぎぼし、白は、秋明菊、黄色は姫ひまわり。

f:id:marimatsuno:20180904084534j:plain

旅行で紙漉きをした。そしてたくさんの紙をかったり、友人が漉いた紙をもらったり。

f:id:marimatsuno:20180904083634j:plain

f:id:marimatsuno:20180904083229j:plain

f:id:marimatsuno:20180904091640j:plain

字が書けたらなあ!これに書いてお茶室にかけられるのに。

 

台風はようやく去った。すごい風、雨だった。今回は、雨漏りしてしまった。まあそんなに長い時間でなくてよかったけど。バケツを置いておく場所がちょっとずれて5個くらい置いたけど足りなくて床も散々濡れてしまったけど。もう台風来ないでよ!