Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いかなごのくぎ煮

f:id:marimatsuno:20180227145641j:plain

高砂のいとこが、毎年いかなごくぎ煮を作って送ってくれる。それも解禁の日に必ず買って作って送ってくれる。ほとんど1年近くある。すごくありがたい食べ物。

震災のころからか、播州地方の名物となり日本中にこのあたりから送られてるようで、郵便局は、いかなごくぎ煮パックまである。

今年は2月で早かった模様。これが来たらもうすぐ春って感じがする。

3月15日の神戸大付属中学明石の女子会が舞子ヴィラであるけど、そのころにはたくさん出回っているだろう。舞子ヴィラでも少量に分けて売っている。

f:id:marimatsuno:20180227083203j:plain

アマゾンでジュリーのCDを申し込んだ。

今年もまた3月11日に出る。

題がいいなあ。

「OLD GUYS  ROCK」ジュリー!!