Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フランス語から帰って

雪の中をフランス語に行った。6時過ぎ。メガネができてるはずだったから取りに行った。メガネのミキ。女性の昔からの店員さんは、感じがいいけど若い店長のような男は、「ありがとうございました」も言わない。入口に2割引きと書いてあるから2割引きではないのか聞いたら、あてはまる商品ではありませんとけんもほろろ。感じ悪い。10年以上前からあそこで買ってるのに。

まだ4つめだけど。

夜、フランス語に行くとき我が家の前は真っ白。車で行きたっかったけど無理だった。

今帰って来る時も、雪は積もってたけど、もう降ってなくて体は全く寒くない。

10時半になってしまったから母には気の毒だった。でもフランス語の後、コーヒー飲んでおしゃべりするのが楽しい。

ジュリーの最終日で何か言うはずだから、かえってすぐブログ見たけどまだ誰も書いてなかった。

がっかり。

今日は、ジムとプールの後、アクタスとその辺に行った。かわいいものいっぱい。私は、あんなにかわいい陶器も作れないわ。

写真は、ジムの前の公園の青空と水仙

f:id:marimatsuno:20180126103534j:plain

f:id:marimatsuno:20180126103632j:plain

アクタスのお花。

f:id:marimatsuno:20180126125614j:plain