Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ばたばた

 

この花は、一昨日ジュリーに行くときに大阪で配っていたのだ。持って帰って水切りしたら元気。今日は、食べるために菜の花、スーパーで買ってきたけど。

f:id:marimatsuno:20180119155333j:plain

食洗器が故障。洗濯機の中の網を止めるところが折れた。朝からそういうのを見てもらう連絡の電話をしたり、あまぞんでとりよせたり。母がデイサービスに行ってから、私は、竹内内科に行った。食べ過ぎで、ヘモグロビンA1Cが,7,2!体重も1,5㎏増えた。気を付けなくっちゃ、そのあと、ジムとプール、買い物して帰ってきて片づけたり夕食の用意をしていたら、もう母の帰る時間だわ。

サケのバラが売ってたからかす汁をしようと思ってる。色々入れて結構面倒。

人参、大根、ネギ、ゴボウ、こんにゃく、うすあげ、焼いた鮭たくさんいれすぎて、なまぐさくなってないかな。

f:id:marimatsuno:20180119163201j:plain