Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

今日は、歌舞伎の映画

私は、毎日楽しく遊びすぎだけど、今日は、昨日一緒に行った友人が、株主切符でただでみられるからと歌舞伎の映画に誘ってくれた。彼女は、歌舞伎を見てるけどそれに付き合うのは、高すぎるから。

朝、母の薬をもらってきて、昼食を作って食べさせてから夕食までの自由時間。

1時に西村屋で落ち合って、カニコロッケを3人で分けて蟹チラシを食べた。

おいしくてとても満足。

f:id:marimatsuno:20180118132002j:plain

f:id:marimatsuno:20180118132646j:plain

それから国際会館の11階に行きたっぷりと鑑賞。そして英国屋で珈琲を飲んで私は、5時20分に三宮を出て5時45分に家にたどり着いた。車だったからすごく気分がよかった。自分の空間ばかりいられて。ジュリーの歌やバルバラの歌を聴きながら帰ってきた。幸せを感じるひと時。

母は、今は、相撲を見てるから6時までは大丈夫。

タイを焼いてたくさん作っていたおでんを、柔らかい大根をたっぷり食べさせた。

焼いたタイが大好きでワインとおいしいと言って今日は、すっかり全部食べてくれた。

私も母も満たされたわ。

玉三郎の美しさは、まだまだ誰も追いつかないなあ。

f:id:marimatsuno:20180118164500j:plain