Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

寒くて店が暇だというので母を連れて美容院に行った。明日、店で働いてくれてた人たち4人が遊びに来てくれるというので、母もきれいにしておいたほうが嬉しいだろうから。午後友人が、東京から帰ってきてるので会った。いかりすーぱーでお茶してから彼女のうちへ行った。すごく久しぶり。

彼女からふみへのお祝いやいろいろいただいた。これは私がもらったはんかち。すごくかわいい。

f:id:marimatsuno:20180114184319j:plain

すごい好み。

彼女はいつも住んでないのにクリスマスローズが、元気だった。

f:id:marimatsuno:20180114153521j:plain

すごく素敵なうちだけど月に1度帰ってくるか来ないかだ。もったいないなあ。でも彼女は、娘さん一家と東京で暮らし、東京で仕事してる。

35年来の友人だ。お互いいろんなことがあった、ずいぶん年月が過ぎたとおしゃべりは、終わりがないけど、5時になったので私は、母の待ってるアトリエに帰ってきた。