Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さっちゃん

この冬一番の寒さだった。手がかじかんで作業ができない。

 

お昼までにジムとプールに行って、母は、デイサービスの合間にさっちゃんと二人でお昼を食べた。

f:id:marimatsuno:20180112130754j:plain

何か作る気がしなかったので、サンドイッチを買ってきて、オニオングラタンスープやいただきもののタンシチューを分けて食べた。とてもリッチな気分。

作ったのは、サラダとデザート。デザートは、リンゴをはちみつで炊いてから作った変なケーキ。砂糖なしではちみついっぱいで十分甘かった。温かかったからおいしかったけど覚めたらどうかなあ。

f:id:marimatsuno:20180112130455j:plain

さっちゃんのお土産は、かわいいマカロン

f:id:marimatsuno:20180112160354j:plain