Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母のうちで

朝、6時に食事して6時半に母のうちの昨日詰めておいた燃えるごみを出しに行った。22個!ガレージが少しすいた。夕方に、工務店の人と電気屋さん水道屋さんが来るから2時に片づけ方々行った。クーラーや照明やあれやこれやと迷ってカタログを見て、大工さんと話して7時になってしまった。なんでも高いわ。母は、阪神を見て待っていた。
勝ってるからよかった。
7時ごろ細いきれいな三日月が見えた。ガレージに止めてすぐに写真に撮ったけど、ぼけてしまった。
すごく細くてきれいな三日月だったのに。

取り直そうと食事のあと探したけど見つからない。