Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

片付け


このユリは、アトリエに入る道の入り口のうちに咲いてる。しかし道にはみ出していてひっかけそう。
車の中から撮った写真。
母の地下室にトイレを作るため友達に頼んで、たくさんのお茶の荷物や棚が置いてある部屋を片付けた。棚はガレージに出した。引き出しは、つぶした。たくさんの布団もあって燃えるゴミがまた満載。明日も朝いかなくっちゃ。
燃えるゴミの日だから。
たくさんの母の靴も。お茶のセレモニーに使ってた塗りのお茶碗などは、一応保存。ビールを飲む広告のグラスが山ほどあってまたお湯呑みもしょうもないたくさんあるものは燃えないゴミに。
ガレージが、ごみ袋で埋まってしまった。明日燃えるごみ出したら空間が取れるかなあ。