Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達とおしゃべり

marimatsuno2017-06-10

昼食を母に与えてから西宮北口で絵を買ってくれた友人と待ち合わせて食事を一緒にした。お寿司を食べたけど大きな私の胃袋は足りず、ガーデンズの有名なケーキ(830円!)を食べてコーヒーを飲んだ。
そのあとで道中でもある夙川の友人のうちに行ってまたおしゃべり。お茶やお菓子をいっぱい食べながら6時半までいた。
そんな中で私の来年の個展を「6月5日から10日にした」と言ったら「梅雨に入るんじゃない?雨だと人が来ないわよ。ちょっとくらいやすいからってよくないんじゃない?」
それでギャラリー北野坂に電話してみたら、もう予約が埋まってるって。5月29日から6月3日なら4階なら空いてるって。
花は、近所の花。あの素晴らしいケーキ、がっついてしまって写真撮らなかった!