Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

何もない日

郵便で三田の友人が庭で取れたさやえんどうとスナップえんどうを送ってくれた。こんなのが取れるなんてすごい。

母を9時5分にデイサービスに送り出してすぐ私は、竹内内科へ。朝食を抜くという私にはとてもつらい朝、遅くまでかかってようやく竹内内科へ。ヘモグロビンA1Cは、6,9。最近おいしいもの食べてないもんっておもう。でも白浜旅行はこの月のヘモグロビンA1Cに入ってるわけだから後半は、ってことか。
心配だった腎臓も糖をどんどん外に出す仕事を頑張ってやってるようで大丈夫だった。




体重だって増えてない。おなかだけだ、出っ張ってるのは。
もう我慢ができなくて内科の薬をもらったら、モスバーガーに行った。フミは朝早く仕事に行き、2時前には帰ってくるけどいつも食べてないのでお土産にモスチーズバーガーとロースかつバーガーとポテトを買った。結構高いものだ。
手抜きは高くつく。
セントラルのジムに行ってちょっと運動してお風呂入って買い物して帰ってきた。関西スーパーからセントラルまでの道は小さなうちが並ぶが、すごくきれいにお花を作ってる。
みんな震災後立て直した家ばかり。
今日から巨人、阪神戦なのに、母が見れるテレビはどこも放送しないなんてひどいなあ。
私は、見ようと思えば見れるけどながらでは、見れない。
明日ジュリーの「大悪名」なんて信じられない。明日行くの忘れてしまうくらい遠くのことに思える。すごくすごく久しぶりのジュリー。もう忘れちゃったじゃない!!