Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フミの誕生日

昨日買ってきたケーニヒスクローネのはちみつチョコのアルテナ1300円でフミの誕生日を祝った。


父は、37歳の直前に亡くなったことを思えばよく生きてくれた。よく生まれてくれた。37歳。
もう一枚淵の緑の額縁には、もうスクラッチボードが残ってなくて黒い普通のボードで同じモデルのデッサンを彫刻刀で掘った。前のは、カッターナイフで軽く削れたけど今回は固いので思うようにはできない。でも同じモデルの同じときのポーズで一対にできてよかったのかも。

もう一枚真四角の下書きだけしたのがあったのでこれは、コラージュにしようかと紙を貼り出した。昨日今日は暇でいいわ。