Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

のんびり

ちょっとまえに面白い額縁だと思って京都寺町で衝動買いした。緑と青と。
今回、偶然スクラッチボードを見つけたから掘ってみた。このデッサンの原画はいろいろ使ったけどまたつかっちゃった。

色を貼りたい衝動に駆られるけどこれはこれでやめておこう。
今日は金曜で母はデイサービス。私は、ジムに行く日なのに祭日だから私の安い会員権は使えないらしい。がっかり。こういうところで貧しいと我慢しなくちゃならないのだわ。
祭日なんてありがたい人もたくさんいるだろうけど私なんか区役所も郵便局も行けなくて不便なだけ。月曜は混むだろうなあ。
病院も。
野球放送をつけて振替伝票をパソコンに書き入れていたら、負けてたのにどんどん打って阪神気持ちいいわ。
でも振替伝票抜けてるのがいっぱいで我ながらあきれる。情けない。3月からやり直し。
結局今日は、どこにも出かけなかった。食べ物も冷凍庫からコープで買った天ぷらうどんの出来合いとかだして食べたり昨日の残りのとんかつでかつ丼したり。天ぷらうどん意外とおいしかった。