Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

三宮と岡本

三宮の西村屋和味旬彩で「かに重2200円(税抜)」を食べようと友人と約束をした。

私は、画材屋さんに用事もあって友人がパリのアパート借りてくれてたのでカギを返してもらう用事もあって。
蟹は、とてもおいしかった。そのあとでコーヒー飲みに行ってしゃべったらきりがないけどそれぞれ用事があったので分かれた。2時ごろ私は、岡本へ。

神戸高校の時からの友人が個展をしていたから行ったら神戸高校1年5組の同窓会みたいだった。懐かしくてついしゃべってしまった。
そして私は、お金もないのに彼女の作品がほしくなって買ってしまった。
こういう衝動的なことやっていい立場ではないのだけど。
写真の色は違っててもっと黄色。

手で染めて織ってシルクの輝きがとてもきれい。手作業って認められにくい。そして高いからとなかなか買えない。
神戸高校16歳の時から50年ぶりにあった人もいた。
すごい年月が流れたものだ。

さっちゃんの友人だ。みんな一生懸命生きてる。