Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おみやげ

母は、友人に諭されてショートステイに行ってもいいといいだした!
誰もいないときショートステイに行けるといけないとでは、ずいぶん違う。助かる。
朝、今日は、セントラルスポーツジムのマンツーマンの日。すごくしんどくて時間が早くすぎないかと思いながらやってる。


この食事は、16日のお昼高野山に向かう田舎道での食事。
ハンバークが、いろいろあってメニューは、ハンバークだけ。ほとんどの人は、ジビエのハンバーク。シカとイノシシのハンバーク。ハンバークはあまり食べないけど、おいしかった。
昨日、フミも東京へ行っていて遅く帰ってきた。お土産は、いつも「ひよこ」だが今回はサツマイモのひよことか。


これはヤタガラスのお守り。


友達が家にいいというからつられて家のお守りも買った。

たくさん細かく買ったなあ。母のうちは、真言宗で再度山に祖母も叔母も分骨した分が眠ってる。お墓のアパートに。
だから何となく空海は嫌いじゃない。