Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

タケノコ

一度だけお昼を食べに行ったことのある京都の平八茶屋からの案内は、「春の桜鯛と京竹の子の懐石」の案内。

私が行けるわけないじゃない・・・・
12000円(税・サービス・飲み物別)
それでというわけではないけど明後日の私のうちでの食事、(私の誕生日のケーキは予約してる)母とフミと偶然来る友人(彼女に言ってない)と私のささやかなお昼のために私は自分の好きなものばっかり買った。
今年初めての竹の子!ものすごく小さい。

9日のお花見にはもう少し安くなってるかな。
朝、車にふんがついていた。燕ちゃんが来たらしい。
我が家には2年間住んでくれてない。いつもカラスにやられている。1軒おいて隣は、毎年ちゃんと孵る。こんな風にしてる。


昨日はしてなかったから今日来たのだなあ。
今年もしっかり育ててほしい。カラスにやられないように。
我が家に来たら今年はちゃんとカーテン張ってあげるのになあ。


安物のイケアの額はよくないわ。アクリルがはみ出しちゃって、写真にはいいけど。