Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

DMがきた

澤会からのLIVEの案内が来てからもう頭の中は、そのことばかり。
行きそうな人に電話して確かめて今日の朝、郵便局で支払いを済ませてきた。ほっとした。神戸なんか5人分金沢4人で72750円!そして北海道も行く。京都も大阪も福井も金沢も福岡も。買ってもらう切符もあるけど立て替える切符も多くてすごい出費。
ぐったり疲れた感。しかし私の遊びは、90パーセントジュリー関係。だからジュリーの日が決まってから私の1年の計画が決まる。
今年は、個展も5月30日から6月4日だし、パリ行きも初夏になる予定。すべてジュリーのない時。
買い物して帰ってきたらなんと早い!DMが7日間ので申し込んだのに4日できた!

今回は小さなはがきで最後の52円が使える。確か6月から62円になったんじゃないかしら。
この写真は、スキャンで取れるからとフミがとった。後の作品ガラスか黒かですごく映すのが難しい。この実際の絵もガラス絵で小さい。

今日の夕食はシュウマイと焼き飯
シュウマイは、たくさんのキノコ、マイタケやシイタケを細かく切って筍と玉ねぎ、にんじん、きゃべつなんかといためて冷ましてからあかみの豚肉と混ぜて蒸す。すごく体にいいと思うんだけど。


あとブロッコリーやレタス、母にはトマトのサラダ。焼き飯は、冷たいご飯の後始末のため。あと母は、レバーの甘辛い串の残りとワイン。お味噌汁も。よく食べるわ。元気な証拠かなあ。