Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

悪い女ほどもてる?

母の小学校の時の教え子が、もうけを考えないで会計してくれてる。横暴な母は男はみんな使うものだと思ってる。それでも男友達に恵まれて今までやってきた。私は、不思議に思うのだが男性はこき使われるのが嫌じゃないのかなあ。あんな偉そうな女性に何人も尽くしてくれた。いい人ばっかり。
そしていつも彼ら以外に男友達がいた。
男の気持ちはわからないわ。
私のように尽くす女性は尽くさせてももらえないっていうのに。
今日は、会計の日。私は、せめてもと、たくさんのおでんとマグロのとろろかけと湯葉のおつゆを作った。デザートは、コーヒーとポテト。あまりに小さいのでもう一回今度は、ちゃんとサツマイモの皮の上に作った。でも卵をつけて焼くのは明日だな。



数字を書き込んでわけのわからないのを何とか言われるように書いて一通りできた。あと不可解な部分を彼が家で調べて来週まとめコピーして来週に税務署や市役所や財務事務所だっけ?!に行くことになった。
疲れたけど一人ではやっぱりできない。まだ死なないからっていうけど。
ふみは、無事にマークにあえたかなあ。