Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

美容室

marimatsuno2017-02-08

ジュリー枯れの日々。昨日は友人に「大悪名」の切符を渡した。今日は、アマゾンで3月11日発売のCdを予約した。やっぱりすべて持っていたいから。ジュリーの昔のきれいな頃がこの頃テレビでよく出てるけど、別人のようだけどきれいでうっとりするけどやっぱり今がいい。もちろんDVDにとってはいるけど。5月までまだまだだなあ。

母のリハビリのあと美容院に連れて行った。髪が白くなって汚らしかったから。
隣のクリーニング屋さんのおばさんが、しゃべりに来てくれた。「元気してるの?」って言って。
私もついでに切って染めてもらった。すっきり。やっぱり髪をきれいにすると気持ちがいい。
どこに行く予定もないけど。

30号のベニヤにキャンパスの枠を貼ったのに絵を移して彫刻刀で掘った。まだ少し掘り足りないけど今日は、もう寒いからやめた。
結構寒い。石油ストーブで焼き芋ができたけど夕食と重なったからバターとお砂糖を入れてスイートポテトにしようと混ぜてアルミに小分けした。お芋の皮を利用してよく作ったけど今回は、皮がうまくむけなかったからアルミで。明日会計に来るのでデザートに出そう。