Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バカは、風邪ひかないといつも言われてる私。

先日レ・トッフで買った布。
ガラス絵の後ろにと思ったけどうまくいくかどうかわからない。ガラス絵は大きいと大胆になれなくてよくないわ。


この色違いでナイロンコーティングしてた生地で先日かばんを作ったのだ。
朝、母をデイサービスに送り出してから竹内内科に行った。
風邪をひいたことないというのだけが自慢だった私の様子がおかしいから、今週ジュリー来週マリークロードと文楽とか行かなくちゃいけないから体のことに必死でまだ糖尿病の診察には時間があったけど行った。ヘモグロビンA1Cが6,9になってて褒められたけど私は、血圧が低いし体温が35度しかないからなんか元気がないからだと心配になった。先生は、認めてくれなくて「一応、風邪薬出しておきます」「のどもはれてない」と取り合ってくれない。
「咳は、出ますか?」「時々」「時々なら薬はいらないでしょう」咳は、たまに出る。もっと大げさに言えばよかった。
前にいつ風邪をひいたか思い出せないくらいなんだ。だから神経質になってる。風邪ひいたらどうしよう!って。咳が出るんだもの。
確かに疲れていた。動きすぎで絵も頑張りすぎた。
今日は、のんびりしようと、セントラルのジムに運動に行かずにマッサージに行った。あの運動は2週間に一度にしてもらったら本当にさぼってしまう。
マッサージは気持ちいい。お風呂入って帰ってきてちょっと絵をさわっていたらすぐ母が帰ってきた。
お昼は、モスバーガーでたくさん買ってフミとたべた。
すごくおいしい気がする。自分で作ったらおいしくないわ。