Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カレンダー


毎年、年末にNISSAYのお花がいっぱいのカレンダーや、お寺さんをやってる友人からのカレンダーが届く。



毎月違う僧侶が書いていて、素人目には、「うまいなあ」とか「うーん?」とか思う。文字内容も面白い。
今日は、去年から自作を送ってくださる方からのが届いていた。

個展に来てくれていて名前を書いてくださってるのに私は、どの方かわからないといういい加減さ。名乗ってください。いい加減な私の注意力に期待しないで。
明日は、石阪春生先生のおうちに毎年の行事で京都芸大の友人と遊びに行くのできっと先生のカレンダーを頂けるはず。それは、美容室にかけてる。
似合うから。先生に「行ってもいいですか」って1月1日に電話をするのが私の役。「何とか生きてるから来てください」いつまで続く?!