Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

オテル・ド・摩耶から帰ってきた

今回の予定は、私が決めたことでふみには散々嫌がられて、友人からもいらないおせっかいと言われて私には、とても重いイベントだった。車で30分かからない距離なのだけど。

それでも雪が降らずに無事に行って帰れたけど、ふみたちは、彼女の調子が悪いとかで残っている。帰れたかしら。

私の空回りは、ひどくって、ジャグジーも誰も喜ばす、たぶん誰も入らず私一人ではしゃいだ。母を連れて行ったことの誤算は、母があることないことしゃべること。

 

朝、朝食後私は、一人で天上寺へ。ホテルから斜めに行けたので歩いて25分くらいで往復できた。すがすがしいのに誰もついてこない!

f:id:marimatsuno:20171229092419j:plain

もう二度とこんなことはないようにしよう。それに母は、もう喜ばないもの。

何も楽しくないのかもしれないなあ。

f:id:marimatsuno:20171228165055j:plain

f:id:marimatsuno:20171228165452j:plain

食事は、あまりおいしいとは言えなかったけどパリから買って帰ったシャンペンを持って行った。持ち込み料金が安かったんでもっと持っていけばよかったわ。赤と白と取って6人でも飲むのは4人で3本開けた。結構飲んだけど気分が悪くなるほどでは全くなかった。私は。

f:id:marimatsuno:20171228191918j:plain

帰ってきてから友人にメールしたらすぐ近くの六甲にいるというから1時間ほど愚痴を聞いてもらいに降りて行った。今度のことは、よく頑張ったとほめてもらった?!

もう、ほっておいてあげなさいと。