Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

母の病院がよい

京都のジュリー、私も彼女を見かけて、いつも読んでるブログの方かなあって思っていました。違ったかもしれないけど、帯が、雪だるまのかわいい絵が刺繍かなあついていて。うれしいことにジュリーの写真が。

http://c-kiriki.com/blog/

 

デイサービスに母は、行ったのだけど、先日ホッカイロで低温やけどをしてしまったところが、ひどくなっていて病院に行くようにデイサービスから言ってきた。

4時前に送ってきて4時過ぎに連れていく。ふみはいなくてMKタクシーを頼んだ。時間指定してきてもらったから500円プラスだったけど、楽だった。

駐車料金より安い。阪急六甲の西野皮膚科で塗り薬を出してもらってから整形外科に骨の薬をもらってようやく終わったのが6時。ふみがかえっていたので迎えに来てもらって連れて帰ってきた。夕食は、オアシスで出来合いを買った。

とても疲れた。今度は電話でアパートの給湯機が故障とかシャワーが異常とかいろいろ言ってくる。

なんて生きていくのは面倒なんだろう。

ふみの部屋は、何もかも新しくて信じられないくらいきれい。サンルームから隣の木にとまった雀が見える。いっぱいいたけど写ってるのは4羽だけ。

明日、ふみたちとオテル・ド・マヤの予約してるのだけど、無事行けるのだろうか。

お天気は大丈夫みたいだ。

寒いのに野外のジャグジーに入りたがるのは、私だけ?!

f:id:marimatsuno:20171227105121j:plain