Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

京都ロームシアターのジュリー

f:id:marimatsuno:20171226222106j:plain

朝ジムに行っておひる友人に南天もらって3人で昼食うちで食べてから京都に行った。六甲まで歩いていてバタンとこけた。友人に助けられて何とか立ち上がった。足は、今のところ大丈夫だった。手は、皮がむけてバンドエイドを張ってもらったけどすく血で取れてしまった。どうして転んだのかわからない、突然こけて顔の前に地面が。ひざと手のひらが痛かった。情けない。

 

友人と阪急で別れて一人しょぼしょぼ京都へ。

14列の真ん中でも、ロームシアターは、すごく段差があるから見やすかった。ジュリーの足の先まで見える。いい席で喜んでいたのに。はじめ何言ってるかわからなかったけど最後の「がんばって」だけは私にも聞き取れた。ジュリーが怒ることを知らない初めての人も多いかもしれない。そしてジュリーは切れまくった。

今日は、「寒い」とかいって「さむくないですか?」「あつい」と誰かが答えた。私だって、暑かった。そのことに関しても返事することを怒る。

ジュリーは汗だくだったから風が寒かったのだと思う。「寒い」と何回か言った。「ライトを照らして」とかも。風邪ひきかけたんじゃない?!

最後だから何かしゃべりたいといいながらも怒りの話が長くなって「正直者がばかをみることはない」とか関連性のないこと言った。

話がめちゃくちゃだった。すごく残念。京都駅で何があったんだろう。だれか書いてくれないかな。

 

f:id:marimatsuno:20171226180515j:plain

ロームシアターの前の「みやこめっせ」のイルミネーション

f:id:marimatsuno:20171226180604j:plain

f:id:marimatsuno:20171226180620j:plain

ロームシアターって言ったり京都会館て言ったり。