Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

コンクリート・二・モル

f:id:marimatsuno:20171224163852j:plain

f:id:marimatsuno:20171224164049j:plain

ギャラリー北野坂で200人以上が出品する大展覧会の交流会が3時から5時まであって搬出だった。友人に迎えに来てもらって、乗せてもらって会場へ。日曜はすごく駐車料が高いので車をちょっと離れたところに止めた。

会場に着いたのは、3時10分。もう乾杯は終わってたけど、あまりにすごいごちそうで私は、写真を撮り忘れた。終わりごろに自分と友人のをちょっとだけ取った。

 

ギャラリー北野坂の御嬢さんは、1階ですごく流行ってるケーキ屋さんをやっていて、おいしいタルト出してくれていた。いつも予約でいっぱいでまだ食べたことがなかった。

シュートレーンは、フロインドリープので、何から何まですごくおいしいところのおいしいものばっかりだった。お昼食べてケーキまで食べてから行ったから失敗だ。好きなものばっかりだったから。さすがギャラリー北野坂だわ。

意外と知り合いが私は少ないと思った。

ワインを3杯ほど飲んで友人に会ったからしゃべって5時にサヨナラの挨拶があって帰ってきた。すっかり日が暮れて雨が降っていた。