Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

どっと疲れが

朝10時にケアマネージャーさんが来た。

お昼のために最後の紅玉でパイを焼いた。我ながらおいしかった。誰もおいしいと言ってくれないメンバー!お昼は、昨日きれいなロースの豚を4枚1000円で買ってきてとんかつにしたのにふみが食べてくれなかったので今日は、かつ丼!これも私はとってもおいしかった。でも透析してる人に出す料理ではない!

f:id:marimatsuno:20171207100004j:plain

10時半に会計の人が来た。私のいい加減な打ち込み!どうして間違えるのかわからないの。だって見直したら明らかに反対なんだもの。

目がよく見えないのに気の毒だわ。

税務署から送られてきた書類に書き込まなくてはいけないのだけど、枚数が少なくしか入ってないから結局食事をしてもらってから税務署に行って書類をたくさんもらってきた。

給与所得の源泉徴収とか何とか、わけわからないけど毎年ほとんど一緒だから前のを見てやってみる。

彼を送ってから、私は、その足でジョウシン電気へ。母が、咳をよくするけど見てもらっても悪くないといわれたので、湿度を上げるべく加湿計を買いに行った。この頃40パーセント切ってるから。安物だけど300cc。

f:id:marimatsuno:20171207153901j:plain

ジョウシンに行くとアクタスやほかの店に寄ってしまう。

f:id:marimatsuno:20171207154221j:plain

f:id:marimatsuno:20171207154325j:plain

f:id:marimatsuno:20171207154258j:plain

ここの額が好き。本当は、もっと大きなもの買いたいけど額くらいしか買えない。

f:id:marimatsuno:20171207144021j:plain

アクタスの前にはたくさんのスミレが。また載せます。