Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

切手

横浜の友人に会ったときたくさんの古い切手をいただいた。お金に直したらずいぶんたくさんだったのにもらってしまった。

それを使って今、フランスへの荷物を送るのに貼りまくってる。これは、二つ目でもう一つ送る。

一円の単位がない昔のは、計算が楽。62円とか82円とか面倒だ。41円もたくさん持ってる。

f:id:marimatsuno:20171130134320j:plain

f:id:marimatsuno:20171130142206j:plain

これは、まだ貼ってない。美智子さんの10円は、おいておこうかな。

f:id:marimatsuno:20171130143202j:plain

f:id:marimatsuno:20171130143341j:plain

これは小さなカレンダー。太田朋さんの作品で、私は、大阪水俣病の時、新潟の友人に会いに行って彼女からいただいた。素敵なカレンダーで彼女は、イラストの仕事をたくさんやってるみたい。若いのに偉いなあ。