Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

じっとアトリエで

関西スーパーが、8日から22日まで閉まるというので、いつも月曜日は、1割引きでたくさん買うけど、今日は、特に母のトマトジュースや、ワイン、コーヒー牛乳とかをいっぱい買った。すごい出費。

それからじっとアトリエで掃除もしないでとりあえず作品を作った。

f:id:marimatsuno:20171105200709j:plain

f:id:marimatsuno:20171106151802j:plain

この作品を乗せてるワゴンも母の好みで、ちょっと邪魔なんだけど1階から仕方なく2階のアトリエに持ってきた。アトリエは、陶芸の土の粉と布ともうぐちゃぐちゃ。

金土とジュリーで東京へ行くから、飛ぶ鳥、跡を濁さずといいたいところが、もうどうしようもないわ。

家を処分する友人が、8日までならまだ使えるもの見てくれたらと鍵を送ってくれたので、明日また彼女のうちへあさりに行く。大きな新しい脚立があるというので、うちの古いのと取り換えようかと思う。欲張りは、きりがないなあ。