Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

プロテイン

マンツーマンでやってる先生が、今日は筋肉を調べましょうといった。なんと1か月くらい前より筋肉が落ちてる。体脂肪は、31から33パーセントに増えてる。

ヘモグロビンA1Cがよくなって気を許してしまったかもしれない。体重は変わってないけど、筋肉が落ちて脂肪が増えてる。先生にたんぱく質をたくさん取って筋肉をつけてくださいと言われ、プロテインを進められた。セントラルのスポーツジムで売り出した女性用のたんぱく質

たくさん栄養とってるけど、炭水化物が多いかも。

それで買ってみた。牛乳に入れて飲んだらおいしい。甘くしてるのよくないんじゃないの?でも食べ物気を付けよう。できるだけ油減らさなくちゃあ。

でも今晩は、レタス包みと春巻きなんだ。油使うな。明日は、使わないもの考えよう。

f:id:marimatsuno:20171024150856j:plain