Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ヘモグロビンA1C

f:id:marimatsuno:20171006143605j:plain

竹内内科に行った。ドキドキして血液検査。

ヘモグロビンA1Cが、2か月前7,7まで上がってしまって先生が注射に変えたけど7,5までしか下がらず、 食欲がなくなって楽しくなかったから「前の薬に変えて」と、自分で言ったので下がってなかったらどうしようと思ってた。

7,0!!になった。すごく節制してはいないけどちょっとは大好きな白米を気持ちだけ減らしたつもり。うれしくてお昼一人で飯屋に入って、ちょっと食べすぎたけど、これで安心して北海道でおいしいもの食べる!でも小食の友人と行くから食べすぎにはならないと思う。

眼科にも行って筋トレもプール歩きもしてくたくた。ローソンでフミ用におでんを買って私用には、おでん材料を買っておでんの夕食。フミは私のおでんよりローソンのうす味が好き。私は、本当は、こてこての筋が好きだけど今日は、ローソンで1本だけ私ようの筋買ってがまん。

アメリカンはなみずきの六甲道。アトリエを片付けてからいかなくっちゃ!幸い今日から始まると勘違いしてたフランス語は来週かららしいからよかった。

 きのう「De quelles Ameriques」というシャンソンSerge Reggianiの歌を聴いて予習したんだけど、わかりやすい単語ばっかりなのにもう一つ文章の意味が分からないわ。