Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

阪急六甲界隈

朝9時にリハビリの人が来て、母は女性にきついのに今日の人にはとても満足。よかった。
帰ったらすぐに私が、竹内内科に行った。ヘモグロビンA1Cが、6,8になった。最近おかきを夜8時ごろバリバリ食べてるけどそうカロリーなさそう。そして食事も粗食だからね。うまくいった。体も鍛えてるし!昨日の運動で今日は、腕もあちこち痛い。

プチブレを教えてくれた友人が、Bien venue(御影が本店らしい)が六甲にできたと今日朝のメールで教えてくれたからついでに行ってみた。
奥まってわかりにくいけどお客さんがついたら場所はいい。

ぽろっとしたリンゴが乗った、パイは、250円。全部で1000円で少しおつりが。全体に安い。バケットの味はフミに聞いてみよう。たいていはフミが食べるんだから。ヌッテラと!

はがきで急に新潟の友人が神戸に来るという。
___________________________
アートスペースかおる
中山手通4-27-1 ℡:078-242-8770
12月 23,24,25日
12月23日
旗野秀人さんとWAKKUNのトークイベント午後3時から
新潟水俣病と阿賀のお地蔵さんの誕生のお話しをします。
参加費1000円(お茶とケーキ付)
映画「阿賀に生きる」上映
_____________________________
この映画は、何年前になるかなあ。10年たつかなあ。ギャラリー島田で上演会をしてもらった。50人くらい集まってすごくたくさん料理作って新潟からもたくさん来て。その後ワックンが、新潟の人たちと交流して本を作って。
WAKKUNとは、個人的には親しくない。ずっと前から旗野さんとは親しい気持ち。すごくまじめな土建屋さんのほうが好きだ。