Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

明日は同窓会!

デイサービスに母が行って2時から4時の間にクーラー取り付けに来るというので待っていたら、地震。結構揺れたけど神戸は、たいしたことはなかった。震度4。友人が、昔、住んでた倉吉震源地とか。
クーラーの取り付けが4時半にやっと来たけど母は、すでに帰ってきてたから困った。そのうえ、室外機を置くスペースがない。私のオリーブをぎゅーっと括り付けて空間を作るんだけど。
結局、電気も工事しなくてはならないし簡単にはできないということで来週の火曜日にもう一度来ることに。今日は、それを待っていたのでなんか一日待って終わってしまった。外にも出られなくて。

生クリームの賞味期限が来てたのでクリームチーズとでチーズケーキを久しぶりに作った。ダイエットシュガーをたくさん使ったので結構高いものについた。おいしいのだけどもっと甘いほうがいいな。今度食べるときいっぱいハチミツかけよう。