Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お友達

朝9時半に会計してもらってる人が来て合わせたけどまだ合わない。
お昼にさっちゃんが来て一緒に食事。さっちゃんはとても忙しくて2時に帰った。そのあとで母のパットを買いにコーナンに行き、友達と待ち合わせてわが家へ。母が早く帰ってきてというから外で駐車場代払ってコーヒー飲むのやめたのだ。
友達に来てもらった。友達と、90歳と94歳の親たちの話をした。
年取るって大変なこと。しかし94歳のお母様は全くぼけてないなんてすばらしい。トイレも自分で行けるし。

2階から入ってもらって2階でお客さん。今日は3人。
2階のアトリエは片づけたからすごく落ち着く。
まだ作品を作るところまでいかない。
おいしいお茶とクッキーで食べてばかり。飲んでばかり。