Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アトリエの清掃

marimatsuno2016-09-11

昨日、レ・トッフで買った布を突っ張り棒でベットの横につけた。
もう少し下にしたかったけどガラスだから無理。


明日、母を迎えに行かなくてはならないから今日は、アトリエの片づけと、2階から荷物を下せるようにアジサイを刈り込んで黒い鉄の階段にペンキをスプレーで塗った。せっかくできてたむかごをもう抜いてしまった。待ってたら通れないから。朝顔の入ってた植木鉢と土があまってしまった。
何か入れるかなあ。
結構な作業で疲れた。


日赤病院から電話で「明日退院のことをご存知ですか?」「はい9時半に伺います」「それでは今日お風呂にはったほうがいいですね」「助かります。よろしくお願いします」
毎日行ってるけど、係の先生にいつも会えるわけでもないし、昨日は、係の看護婦さんもいらっしゃらなかったから。でもよく電話してくれるので助かる。
午後、おなかのすいたころ、アイスクリームを持って行ってみよう。