Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

暑い日

台風が過ぎたけどこの辺は、あまり関係なくて暑い。
雨もあまり降ってない。
行く道の昔の関学

会計の人が急用で来なかったので比較的自由だったから、ギャラリー北野坂に個展のDMを持って行った。学生のガラス展やってたから覗いてから、三宮に行き新しい「いかりスーパー」立ち寄った。
ワインやチーズの専門のところもあった。しかしパリでのチーズの値段を知ってるからばかばかしくなる。そんなこと言ってられないから進物に少しだけ買った。

それから母のところへ、そごうのモロゾフのプリンを持って行った。お風呂に入れてもらっていた。髪も洗っていた。こういうことがありがたい。
母は、部屋が変わっていて明るくて気持ちの良い場所になってたけど食事のことで文句ばっかり。
先生は胃カメラをさせたいというけど嫌がる。「死んでもいいからしない」そこまで言われて優しい先生はできない。
貧血の理由がまだわからないから見てみたいようだ。
食事がまずいからおにぎりかってこいと、いうから売店でおにぎりとどら焼きを買っておいてきた。
ああ、疲れた。