Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

福岡のジュリー

福岡のジュリーは最高だった。
声も伸びてすごく聞かせたし、元気に走り回ってたし、色気があってうっとり。
朝母に食事を持って行ってから、「さくら」にのって福岡へ。福岡の友人が迎えに来てくれていて彼女のうちへ。ご主人に送ってもらって会場へ。1770人がびっしり。14列の左端のほうだったけど通路に出てずっと立ってた。近くはないけどよく見えたし今までで一番声もよかったように思う。私が4回目だから慣れてきたせいもあるかな。初めての京都はなかなかなじめなかった。ものすごく後ろだったし。
ジュリーの一生懸命の姿勢が伝わってきてとても感動した。
一緒に行った友人も素晴らしかったといってた。
この日のMCは、オリンピック話題ゼロ。来年50周年再来年70歳の計画を少ししゃべっていたけど昔はお正月ライブ福岡にも来てたらしい。
自分の健康に気を付けて11000歩大阪で歩いたらしいけどわれらにも健康でいてくださいといっただけで割合短かった。

この会場は音響効果がいいのかなあ。
この頃割と座る人が増えて前が座ってくれるとすごくラッキー、私の後ろは、障害者席ですごく高くなってるからたっても迷惑じゃなかったと思う。通路に出てたし。



5時始まりで7時15分には終わった。それから予約してくれていたお店に行った。「麒麟」という店で店頭にキリンの像が。
日本酒を中心に飲んで結構酔った。お魚がとてもおいしかった。アジのフライもとてもおいしかった。最後は水炊きで鳥を食べてからおじや。いい気持になって彼女のうちに帰ってきた。
パソコンを持って行ってなかったのでブログが少し遅れました。