Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

オリンピックは、いい調子

marimatsuno2016-08-11

朝早くから目が覚めたら、テレビをつけっぱなしていた。テレビでは、柔道の決勝戦をやっていて二人とも金を取った。今日は、すごいニュースばっかりで内村航平選手の個人総合大逆転の金とか素晴らしかった。
素晴らしい場面をテレビで何回も見た。

午前中に母に食事を届けた。今日はカレーを持って行って真ん中に生卵を落とした。私の半分以下だけどきれいに全部食べてトマトやブロッコリーもたべた。御昼しっかり食べてくれたら夜は残すけどまあ安心。
母のガレージには、私の大きな絵が、2枚ある。
これが、一枚目で横にもう一枚ある。排気ガスとかで汚れてるから今日は、車の燕の糞を洗うついでに絵にも水がかかったから洗ってみた。
きれいには取れなくてちょっと悲しい。

おひるごはんにきてくれた会計見てくれてる人が、来週の税務署へもっていく書類を見つけてくれた。私はどれが大事な書類かわかってないから探し回った。
これで準備はできた。
あとは全く自由なんだけど暑くてしんどいから絵を描く気になれない。
会計をパソコンに入れる気にもなれない。