Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

広島の日、そしてリオオリンピック

この暑さの中で東京オリンピックはするのだろうか。昔の東京五輪は、10月だったと思うのだけど。中学校のテレビで見たもの。

リオ五輪は、間に合わないとか言ってたけど、料理しながら見てたらずいぶんきれいだった。特に聖火台が太陽をイメージしてるとかでとてもきれいだった。

今日は、母の食事を運ぶ前に買い物に行って運んでからずっとラタテュイユや、クスクスのソースを作ってた。クスクスのソースは、小羊を使って作った。豚のスペアリブの下ごしらえも。


あとはよく似た夏の私の嫌いな野菜たち。明日はパエーリャ作るけど、もうムール貝は届いてる。
大失敗は、生ハムメロン。
生ハムはいいのを買ったからメロンの様子をとちょっと切ってみたら何と全くできてない!明日に間に合わない。何軒も回ったけど中が見えるのは売ってなくて何かわからないの2種類かったら、車の中で二つが転んで下に落ちた!初めから上等買っておけば一つで済んだのに結局金いっぱい使って安物ばかり。
アーあ、情けないね。まりちゃん!こうやって無駄使いするんだ。
こんなことやってる時期じゃないのにね。