Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

映画「団地」

ジュリー枯れの日々。昨日もサリーが、「99.9」のテレビに出てて慰めてくれた。今日は、友人と「団地」を見に行った。
岸辺一徳が出てるから。藤山直美斉藤工も好きだから。
お昼までは、いつもの月曜日で母と関西スーパーに行って倉寿司に行ってたらふく食べてからのこと。

「団地」は、ずっとおかしくてくすくす笑うのだけど、大きくは訳が分からなくて結構いっぱい入ってたけど、隣の人も「わからない」
漢方薬で団子のような薬を作るのは見事だった。面白かった。
おわってからTOOTH TOOTHで夕食と思ったけどまだ5時前でお茶にした。クレープと。熱い果物とアイスクリームとクレープが絶妙。
ツースツースは、すごくおいしい。

フミに小さいケーキを買ってから友人とふらふらあっちこっち買い物して、最後は、サンチカで、またサンドイッチとお茶。
8時過ぎにうちにたどり着いた。よくしゃべってのんびりした一日だった。