Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

一人の日

我が家のアジサイを切って入れた。

この上の電気の傘は、マークが震災の年に心配してきてくれた時のお土産の一つ。あの時は元気だったけど今じゃあ、ひどいうつ病

母は、今日は、ヘルパーさんの来る日で店に行かないというから(前は午前中は店に行って食事をアトリエでして早い目に帰っていたのに)アトリエに昼食にだけ来てもらうのも車にはなるべく乗せたくないから「昼食と夕食を運ぶ」と言って10時半くらいにもっていった。
母は、ヘルパーさんの来る日いつもより部屋をきれいにして迎えるから(意味ないわ!)疲れるらしい。1週間に1時間来てもらうだけだけど。
フミは大学で講義のある日だから私は、一人でのんびり。
アトリエも片づけた。
この絵もできた。後ろに貼ってる紙見えるかしら。網目のようになっているのだ。パリで買ったのだけど和紙みたい。


こんな紙
白の上じゃあ、もったいなかったかも。結構高かったんだ。