Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

6月

店に行って髪をしてもらって5月の振替伝票をもらってきて記入した。
5月は、まだお客さんが多いほうだ。でもアパートが空いてるからわが有限会社は、赤字だ。先月のような大きな出費がなくても赤字だ。赤字は、母の年金で補ってる。母がいなくなったら怖いことになる。店も閉めたら税金も少なくなるかな。アパートも入らないなら入れようともしないでほっておくか。そうしてあるお金を細々と使って…何年生きれるか?

午後から数字につかれたので、先日案内状をもらってた展覧会をJR六甲道のギャラリー花六甲に見に行った。ちょうど先日花屋さんに行った友人も来てたからうれしくおしゃべりした。
みんな割合ここ使う。私は、このギャラリーの前に家主が大きな車をいつも止めてるのが気に入らない。
ご主人が画集も作ってあげたという。優しくていい感じのご主人だった。
私は、この絵を描いた本人に絵を見てほしいといわれて一度批評してあげたことがある。本を作ったから持って帰ってくださいと勧められた。
いいなあ、いいご主人もって!いらないけどね!えっ?本?ご主人?

パントリーに車を止めたのでたくさん買い物してぎりぎり1時間ででた。
ケルンのパンで夕食は、終わるつもり。ミスドも買った。
ポテトサラダがあるからこのパンにはさむんだ!おいしいぞ。
このテーブルクロスはおニュー。先日イケアで生地を買ってきた。夏らしくていいけど、シミがすぐつくわ。