Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

展覧会

朝食が終わったらすぐパソコンの前に座るのだけど、コリーヌから送った写真のお礼と友人のホームページが書かれていて見てほしいと。来た時にも教えたがったけど同じ名前がいっぱいでなかなか見つけられなかった人だ。


すごく面白くてつい見入ってしまった。朝市で魚屋の隣で15ユーロで売ってたりする。買いに行きたいわ!
作るの簡単じゃない。銅の作品が最近の作品らしい。いいなあ。
http://www.claude-giorgi.com/agedubronze.html で開けてみて。

フェイスブックが、「友達に認めてください」が、毎日知らない人からくる。横文字の人も多い。そのページを開けただけで認証になるからみんな友達ということになって英語でありがとうとか書いてある。そこへ気まぐれに絵の写真の一部を入れたらなんと何人もが「いいね」とか反応してくる。私のブログは、もっとたくさん写真入れてるけど何の反応もない。コメントって何か月に一度あるかないかだ。だからみんなフェイスブックにはまるのかな。
ジュリーコーナーもあっていろいろ昔の写真が載る。それはそれで楽しい。
今日は、月曜でプチブレのパン屋でバケット2本食パン2つを買って関西スーパーへ行って倉寿司に行く日で行った。
母も楽しみにしてるから。
母を送って行ってから支払いのお金を出しに行ったけど50万以上は出せない。振り込むと800円以上かかる。不便だなあ。
結局50万だけおろした。家賃の振り込みとかは明日かな。
それで今日の午後しか空いてないから車で三宮まで行った。
北野坂に止めてギャラリー島田の展覧会に行った。ギャラリー北野坂は月曜休みだけど私の自由はそうないのだ。




堀尾貞治さんは、すごく活動してる。そのうえ律義にどう思ってるのかわからないけど私の個展にも顔を出してはくれる。
私は、彼の活動が本当はよくわからない。わからないアートが多すぎて私の古い頭ではついていけない。
北野坂の写真。左からギャラリー北野坂(今年は、11月15日から20日まで個展します)ギャラリーの前でソフトクリーム買って食べた。その隣はダルビッシュ記念館。ダルビッシュいつ出れるの?!


三宮によらずさっと帰ってきた。帰ってから作品する元気はないのだけど。
大好きなソラマメを湯がいた。今年初めて。