Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

コーナン

ユーロが、122円にまでなったのにすぐに動けなくて動ける水曜日に見たらもう124円。
よほど得することに縁がないわ。三宮に堀尾貞治さんの個展と一緒に行こうと思ったけど又にしよう。
今朝は、母を整形外科に連れて行く。それまでに山椒がすごく元気なので木の芽和えを作った。友人に教えてもらったようにすり鉢でゴリゴリやった。

先日4つも買ったタケノコがまだ残っているし。それでタケノコの炊き込みご飯も作った。11時に炊けるようにしてある。それなのに、モスバーガーでみんなの好みのバーガーをフレンチフライポテトとともに買って帰った。
待ってる間、八幡神社に止める。モスも近い。ひと月に一度止めるとしょっちゅうの感じ。月日が経つのが早い。

写真は私の海鮮かき揚げライスバーガー。こういうしょうもないものを買って食べるのが好き。

フミはモスチーズバーガーとロースかつバーガー。母はモスチーズバーガー。私は、ポエムで買ったパンでサンドイッチも(自家製のポテトサラダで)。デザートは、ポエムのカリカリシュークリーム。
母を送って行ってからもう一回コーナンへ。母を待つ間にも行けたけど母を載せるから大きなパネル用のべニアを買えなかったから。
べニアを買って疲れて帰ってきた。これを下にひいて今やってストールに絵をかいてしまってからパネルを作ってそれにも描く。大きなものばかりしてもアトリエにたまるだけなんだけど。