Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

IKEA

お昼、母と食事が終わってから、コーヒーがもう少しになったので、フミとイケアに行った。
195cmx163cmの遮光ロールカーテンが、すごく安くなってたのでキャンパス代わりにと思ってみてたら黒だけ安くてグレーや白は安くなかった。
それでも黒とグレーも買った。グレーは、ちょっと小さいのを。
確か前にも買って描きにくくてべニアのパネルを作って貼った記憶があるんだけど。同じ生地かなあ。

4時過ぎだったけど食事をした。ローストビーフはなくなって、やけにカレーの種類が多い。みんなカレーを食べてる!スエーデンでカレー食べる?お子様向きになったイケア。

私は、サーモンの乗った焼き飯!ふみはビーフシチュー。いつもフミは赤ワイン取るのに赤ワインは、前のではなくて紙のパックに入ったのをいれるようになってたのでやめた。ビーフシチューはおいしいと言ってた。私の焼き飯もおいしかった!ゴマやちょうど買った玉ねぎの細かく揚げたのがかかっていていくらとサーモンがのせてあって。
たくさんの額を買った。
タイル用に。
コーヒーもたくさん買った。シュークルートをつくろうとおもうので白ワインも買った。
帰りに六甲の八幡神社に止めてフミは本屋へ私は、ポエムでサンドイッチを買いに寄り道。もちろん神社でもお祈りした。どこでも何教でもお祈りするんだ。
桜が終わると緑の美しい季節になった。