Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

いつもの月曜日

marimatsuno2016-03-21

母と関西スーパーへ行って、倉寿司に行く日が、すぐにめぐってくる。1週間に一度だけど本当に早い。
母はとても楽しみにしてるそうだ。500円玉を先に私に渡す。生ビールを私が入れるため。今日も連休でたくさんの人だったけど11時ちょっと前でも入れてくれてもう始まっていた。
私もすごくいっぱい食べておなかポンポン。
母のところに植えた植木鉢たちが、それぞれ新芽を吹いていてうれしい。
もっといっぱい葉っぱを増やして壁を隠してほしい。

横の自販機の売り上げと電気代が気になるけどしばらくはこのままでいかなくては仕方ない。

帰りにコーナンでインクや洗剤など買ってから隣のガソリンスタンドへ寄った。
なんと1リットル98円になっていた。