Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリーファン


すぐ近所の知り合いが、ジュリーのことで時々話をするのだけど「悪名」いけないというので、前のDVDを貸してあげた。恐縮してくれていかなごくぎ煮を炊いたからとすこし持ってきてくれたので私は、一人でせっせと絵を描いていたのにジュリーのことしゃべりだしたら止まらず、お茶飲んで2時間くらいしゃべってしまった。

彼女は年に何回もいかないけどタイガースの時からずっと続けていっているという。今年も同じバスだった、大阪フェスティバルホールの帰り。
毎年欠かしたことないって。すごい!私は、取りつかれたみたいに行くようになったけどすっかり忘れて現実の人を追っかけまわしていた時期が長かった。
そしてタイガースのDVDを3つ貸してあげた。
それからガラスで作ったものを見せびらかしたりまったく我ながらあきれるわ。汚いアトリエの中へ平気で初めての人をよんで。
ふみが謝恩会でもらってきた花束
ちょっと変わった花の組み合わせ。

大事な書類を2つ書いた。フランスの保険会社と県へ。うまく書けたかしら。