Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ばたばた月曜日

marimatsuno2016-02-29

母と関西スーパーに行く。
そして倉寿司。
ビールがとってもおいしいとご満悦。
母のうちに帰り自販機の人を待つ。その間に椿の写真を撮った。
ものすごくいっぱい咲いている。

自販機の人が、LEDの電気に変えたら電気代はすごく安くなるといって頑張るから、取り換えることにした。コカ・コーラのほうはあっさりそうですかと取りに来てくれる日が決まったのでのけることにした。
粘ったほうが勝ちだけどたいして儲からないからコカ・コーラのほうはどうってことないのだろう。
アパートの電気も蛍光灯に蜘蛛の巣が張って汚らしいからLEDに変えようかと思ったので母に言ったら高いという。「見積もりとってもらわないとわからないでしょ!」って私は、どなって帰ってきた。
アパートの電気代を毎月2万円節約できたらいいと思うのだけど。