Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金曜日はプール

marimatsuno2016-02-19

私自身まったく行きたくないのだけど、母をプールに連れて行った。火曜と金曜だけだから。回数券が1割引きだったので余分に買った。
お財布の中が寂しいけど明日また、竹内さんで検査の日。私がガンじゃないかと言ったら見てみましょうということでひと月前からエコーの予約をしていたのだ。

腰が前に比べたらすごくいいのだけど、料理に情熱がなくて、でもお花見をする日を考えたりしてる。働いてる人のために日曜にしてるが、だんだん定年の人が増えてる。
でも4月3日の日曜が桜を見るには、一番いいのだけどジュリーなんだ。きのうシアタードラマシティーの切符が届いた。私は、最初の日一人でS席に(5列目)最後の日3人でB席(22列目)に行くんだ。
すべてはジュリー優先で残った日でやりくり。
そしてプールの帰りに天一製菓の前を通れるので通って買ってきた。
夕食はこれで済ませようという魂胆。アンマンが2つ含まれてる。粽が重いから肉まんは1つにしようかな。2つ食べちゃうかな。

つぼみがついてる!忘れていたのに。